onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

新たな旅立ち ~いくつかお知らせ~

ダウンロード.jpg

年の瀬が近づいてまいりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
おなが英語教室は新たな門出の時を迎えており、それに伴ういくつかお知らせがあります。(良いニュースばかりです。)


■お知らせ1 ■  電話番号が098-988-7070に変わります。
今後は、携帯電話ではなく、固定電話に連絡をお願いします。今後お見知りおきをよろしくお願いします。
授業、講演、執筆、教材作成、動画撮影など行っている場合、電話にでることができません。電話係または留守電にお名前とメッセージを残していただければ、折返しご連絡差し上げます。どんなに忙しくても2日以内には折り返しますが、それ以上経っても連絡がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。なお、基本的な情報はすべてパンフレットに掲載しておりますので、このブログの右側のサイドバーの、茶色いボタンをクリックしてご一読ください。


■お知らせ2 ■  2019年から、無料体験授業がなくなります。
この教室が生まれてからかれこれ12年が経ち、おなが英語教室はさらなる高みを目指します。
そこで、まずは無料体験授業はなくして、いきなり本気モードの授業を始めます。
この決断にいたったのは、今後Youtubeなどで動画をたくさん作るので、最初の信頼づくり(ラポール)が必要なくなるから、という予測と、有料にすることで、はじめて来る生徒にも本気になってもらうためです。時間は命です。互いの時間を大切にしたい、という思いをご理解ください。
今後、来年の2月まで100本と目標に、無料動画を今後どんどん出していきますので、ある程度おなが英語教室の雰囲気を感じてください。なお、日頃の感謝の意を込めて、在籍中の生徒の紹介の方に限っては、もうしばらくは無料体験授業を継続します。(来年2019年の4月まで)


■お知らせ3 ■    夢の種ブログを、onagacafeブログに統合します。
夢の種ブログでは、私が学んだ心理学に関する情報を発信しようと思い、別のブログとして運営してきましたが、考えてみるとこのブログに一つにまとめることでより更新がしやすくなり、私の発信する情報に興味をお持ちの方にとっても、探しやすくなると思った次第です。夢の種ブログ自体はしばらくそのままにして、時間が許せば記事を統合したいと考えています。今後はonagacafeブログでも英語だけで無く、脳科学やお仕事のスキルに関することも、情報の垣根をとっぱらってお話してまいります。お楽しみください。


■お知らせ4  ■  おかげさまで生徒数が増えてきており、これまで1コマ6名だった収容人数を8名に増やします。授業料に変更はありませんが、その分、質の高い授業を受けてもらえるよう、動画や音声教材を増やしてまいりますので、お楽しみください。また、繰り返しなされる質問に対しても動画を作っていきますので、在籍中の生徒でご質問のある方は、お気軽に教室で、またはメールにてご連絡ください。


■お知らせ5 ■  今後の活動を見越して、おなが英語教室はFLI株式会社の1部門として統合します。
FLI株式会社は、私が12年前に独立する際、私が妻と一緒に作った会社です。主に経理面での運営管理を効率化するための変更ですので、おなが英語教室を利用される皆様に対する影響はありません。
FLI株式会社を通して、より多くの人に「楽しく仕事」ができるよう、各方面に働きかけて参ります。具体的には学生さんには就職活動のお手伝いを、企業に対しては採用に関しての研修やコンサル、そして大学などの教育団体には企業と学校をつなぐ架け橋となれるよう、活動していきます。


■お知らせ6 ■  2019年の1月26日実施の英検の受付を今月21日に締め切ります。
受験を希望する生徒は、早めにお知らせください。また、人数に制限がありますが、空きがあれば教室に通われていない学生や社会人の方も若干名受け入れ可能ですので、興味のある方はご連絡ください。
なお、1月26日(土)の英検は以下の時間で実施します。
5級  ー 09時00分スタート
4級  ー 10時00分スタート
3級  ー 11時20分スタート
準2級 ー 13時00分スタート
2級  ー 15時00分スタート

■お知らせ7 ■  2019年2月まで、何度も研修に行く日々が続きます。
お休みも多くなるので、ここで皆様にお知らせしておきます。下記はあくまで暫定的な日程です。教室の入口付近にも張り出しておりますので、お越しの際は最新情報をご確認ください。
2019年2月までの授業スケジュール
・12月14-17日 お休み(東京見学)
・12月21日 英検申し込み受付最終日
・12月29日-1月3日 お休み(年末年始)
・1月11日-15日 お休み(熊本遠征)
・1月26日(土) 英検準会場実施
・2月1-6日 お休み(研修)
・2月20-22 お休み(研修)

研修が重なり、休講が多くなりますが、あしからずご了承ください。
では、今日も素敵な一日をお過ごしください。

『この世界がより幸せ(S)で健康(K)で優しさ(Y)のあふれるように、願いを込めて。』
(SKYプロジェクト)

おなが英語教室
翁長 貴之(おなが たかの)
FLI株式会社代表取締役
電話: 098-988-7070
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。