onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

2019年、始まります。お年玉企画『パワフルの源』

images.jpg

あけまして おめでとう ございます。
平成最後のお正月を迎えました。

あなたは、この1年を振り返って、自分がやりたかったことを、100%やり遂げましたか。
私はやり遂げました。

表立った活動ではありませんでしたが、この世の仕組みを最も深く知ることができました。
ミクロから、マクロまで、この世は実はシンプルな仕組みでできています。

それを、こねくり回して難しくしているのは人間の性(さが)。

英語も、仕事も、人間づきあいも、本当のとってもシンプルです。
そのキーワードが、幸せ・健康・優しさです。

今年は、英語だけでなく、仕事を楽しく変えていく方法や、人間関係をシンプルにしていく方法を
このブログだけでなく、他のSNSやメディアを使って、広めていきます。

自分の正体を知り、世界の真実に目覚めたとき、
あなたの苦しみは解きほぐされ、消滅し
幸せと健康と優しさに満ち溢れたものへと変化します。

それは、ふわふわした架空の世界ではありません。
私がお話しているのは、現実であり、リアリティです。

すべての真実を伝えることはできません。
真実は伝わらないような「世界の仕組み」があります。

だからこそ、一人ひとりが心の冒険家となり、「知る」喜びを追求する必要があります。

これまでは、組織の中で、物事を解決していく時代でした。
そして、インターネットという新技術のうねりの中で、個人にスポットが当たる時代が続きました。

人々は才能ある個人を見つけることがドンドンできるようになりました。

それでも、人は止めることができない生き物です。
人々は、さらなる成長を求めました。

そこで、今、時代の波は、チームへと移っています。
個々が輝き、さらにその個人が同じ志を持ってその輝きを増す。

それが、チームの時代です。

でも、忘れてはなりません。
一人ひとりが、船のキャプテン、船長なのです。

あなたの人生をナビできるのは、決定するのは、あなたしかいないのです。

これからは、孤独な時代ではなくなります。
誰とでも簡単につながることができるようになり、
確固とした自分の夢を持ち、それを成し遂げるツールが容易に手に入る時代です。

難しいのは、確固たる自分のイメージが持てないことです。

あなたが、どんな人生を歩みたいのか
どんな人になりたいのか
どこに行きたいのか
何を成し遂げたいのか

それは、本にも雑誌にもFacebookにもインスタグラムにも載っていません。
あなたの絵馬は、あなたの中にしか存在しません。

あなたの人生を最大に発揮できる方法を、あなたは知る権利があります。
でもしかし、誰もこの手法を教わったことがありません。

今日は、このブログで、あなたが輝く方法を特別に無料でお伝えします。
名付けて、『パワフルの源』

あなたが元気に生きる力がアレば、人生の何が変わりますか。
もっと、挑戦し続けて、能力が上がり、給料も上がり、人生のステージが上がります。

ただし、挑戦し続けるには、パワーが要ります。
失敗してもくじけない、成功してもおごらない。
どちらもパワーが必要です。

そんなパワーは、どこからやってくるのか。
それは、食事でしょうか。それなりに必要です。
それは、運動でしょうか。それなりに必要です。

でも、衣食住その他、趣味、人間関係、仕事、恋愛など、人生には様々なファクターがありますが、
あなたを最もパワフルにさせてくれるもの。

それは

多幸感です。

多幸感は、やる気を上回る行動力をあなたにもたらします。
恐怖をも上回るバイタリティをあなたに流し込みます。

そして、その多幸感は、実はたった2つの事をする事で永遠に無料で得続けることができます。

それは

1.知ろうとすること
2.作ろうとすること

以上です。

何かを知ろうとすること。別の言葉で表すなら、知的好奇心です。
何かを作り出すこと、それは、創作意欲、またはクリエイティビティなどと呼ばれます。

言葉は変われど、あなたに無限のパワーをもたらすのは、この2つです。

現代の私達は、とても便利な社会に住んでいます。
この精神的な面を文化と呼び、物理的な面を文明と呼ぶわけですが、
文化も文明も、好奇心と創作意欲なしには、なし得ません。

逆に言えば、人には本来この2つが備わっています。
だから、放っておいても、人は文明を築き上げるものだと、私は思います。

努力は要らないのです。

あなたが、元気にパワフルに今日を、そして今年を行きたければ、努力する事を目標にするのではなく、
知ることと作ることを通して多幸感を感じることです。

さて、今年はもうすぐメルマガを発行する予定です。
あと、これまではあまり本腰を入れてこなかったFacebookTwitter、そしてYoutubeをガンガン使って、
この社会をSKYなものに変えていきます。

もう、青写真は完成しています。
設計図ですね。

ま、時々修正もあると思いますが、私は行きている限りSKYプロジェクトを進めていきます。

それでは、このブログをお読みのあなたも、2019年を人生で最もパワフルにな年にしてください。

翁長でした。




『この世界がより幸せ(S)で健康(K)で優しさ(Y)のあふれるように、願いを込めて。』
(SKYプロジェクト)

おなが英語教室
翁長 貴之(おなが たかの)
FLI株式会社代表取締役
電話: 098-988-7070
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。