onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

誰かの決めごと vs 自然の法則

image.jpg
 

ルールには、2種類あります。
1つは人が決めたルール。
2つ目は自然が決めたルール。

もし、あなたの人生が、上手くいかないと思うなら、
それは、誰かが決めたルールに基づいて行動するからです。

自然が決めたルールに基づいてこうしましょう。

政治で決めるのは法律。
法律を守らすのが警察。

どんなに素晴らしい法律を作っても、犯罪は消えません。
犯罪という言葉自体、人間が作った定義だからです。

本当の教育とは、自然に存在するルール、法則を、どうやって見つけて、
どう伝えていくか。それを話し合い、実験し合う場所です。

これが教育だ!と決めつけるのは、人が作ったルールになり、
それを疑いもせず信じ込ませるのは、宗教と何ら変わりません。

ということで、今日からあなたは、自然の法則に則って、幸せに、健康に、そして人に優しく生きてください。

Live your life not according to the rules made by the human, but to the principle set by nature.


『この世界がより幸せ(S)で健康(K)で優しさ(Y)のあふれるように、願いを込めて。』
(SKYプロジェクト)

おなが英語教室
翁長 貴之(おなが たかの)
FLI株式会社代表取締役
電話: 098-988-7070
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。