onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

英検2級ライティング対策動画 by おなが英語教室



2016年の6月から、英検2級にライティング能力を測る項目が追加されます。
現時点でわかっている情報を元に、その傾向と対策を作ってみました。

以下の動画をクリックして御覧ください。

この動画では、何をどのように準備すればいいのかを、わかりやすく解説しています。

要点をまとめると、以下のとおりです。

・ライティング問題の内容は、「英検2級の面接試験の意見を聞く問題」に似ている。
・そこで、英検2次試験面接試験の、特に3問目と4問目を使い、傾向を知り、対策を立てる。
・一番の対策は、『過去問』の模範解答を写本することである。

それでは、2級のライティングに不安を感じるアナタ。
この動画を見て安心と勇気を手に入れてください。

おなが英語教室の翁長でした。

________________


なお、この動画から、スーツの下に着ているシャツの襟(えり)をニコラス・ケイジのように出してみることにしました。

私の父の髪の毛は年とともに薄れていきました。
それを考えると、その運命というか、宿命は私もきっとたどるのだと悟っています。

そこで、どの道ハゲてしまうなら、カッコよくハゲたいと思っていたら、ニコラス・ケイジのハゲ方が一番クールだと感じました。
そのニコラス・ケイジが主役のナショナル・トレジャーという映画で、彼のスーツの着こなしを見て、これだ!と思ったのです。

そして、襟の形が自由に空を飛ぶ鳥のようにも見えて、ホークプロジェクトにもピッタリだと思ったのです。

ということで、今後もこのスタイルを続けていきたいと思います。
ちょっと変だと思われるかもしれませんが、あしからずお許し下さい。

長くなりましたが、英検2級ライティング対策、ご堪能あれ。

翁長でした。

Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。