onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

自由を愛する男、翁長です。今後の未来予想像です。




写真は、最近家族になった、リリン(女の子1歳)です。
おなが英語教室、そしてHWKプロジェクトのマスコットとなる可愛らしい存在です。



それにしても、久しぶりのブログ更新です。
世界の、とある秘密について研究していた所、長い間ブログ更新が滞っておりました。

世界の秘密について、ここで語ることはできません。
だって、命を狙われるし、そうなると楽しく生きることができませんからね。

で、ここ数ヶ月ずーっと「あるテーマ」を研究していたわけですが、かなりの理解が得られました。
今後、このテーマが日本で気さくに語られることがあるのかは、私にはわかりません。

ただ一つ、わかったことは、このテーマに関して、知っていようが知っていなかろうが、
「私達の幸せ」には関係ない!ってことです。

私は、この英語ブログを通して、皆さんに英語のコツをお伝えしていきます。
おなが英語教室では、できるだけ速く、できるだけお金を使わずに英語力を伸ばしていただきます。

それと、もう一つのブログを運営しています。「夢の種」ブログです。
こちらは、HWKプロジェクトをモリモリと進めて行きます。

HWKプロジェクトとは、Happiness部門、Wellness部門、Kindness部門があります。
幸せ、健康、優しさ、ですね。
まあ、メインとなるのはHappinessです。健康も優しさも、幸せの一つのようなものだからです。

それから最後に、今後は私が留学や通訳の仕事を通して学んだ全てを、「ブレイクスルー英語講座」にて
公開していきいます。

もし、興味があれば、ぜひ御覧ください。
詳細はコチラです。→http://bit.ly/english-brain


さて、久しぶりのブログですが、今後はバンバン情報を発信していきたいと思っています。
以下に、私の管理するブログ一覧を示します。

・英語ブログ(onagacafe.ti-da.net
・HWKプロジェクト(yumenotane.ti-da.net
・おなが英語教室(onagatakano.com
・ブレイクスルー英語講座(english-brain.info)

今後とも、「おながの情報」をお楽しみに!

人生は今日の積み重ね。
今日は今の積み重ね。
「今」を、凛としつつも、楽しく日々を送りましょう!

リリンのように!
(リリンの漢字は理凛としようかな。)


Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。