onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

仕事って何だろう。その答えはズバリ

image.jpg

仕事って、何でしょうか。
その答えはズバリズバリ、進化と成長です。

人は、おんぎゃー、と生まれて死ぬまで、進化と成長をし続けます。

進化と成長は、同意語です。
進化するとは、成長すること。
成長するとは、進化すること。

だから、生きること=成長すること=進化すること
なのです。

仕事、というのは、今でこそ、働いてお金を稼ぐ、みたいな意味で使われていますが
仕事とは、生きることであり、成長することです。

あなたがもし、成長したくないのなら、それは構いません。
ただ人は、成長するとき、パワーが溢れ出ます。

お願い、出てこないで!と誰かにお願いしても、ぼよーーん、と溢れ出ます。
そして、何かを学んで練習して、成長を遂げたとき、びよーーん、と次のやりたい事が出てきます。

パワーのある人は、一生パワーがあるのです。
もし、あなたもパワーあふれる人になりたければ、あなたの成長スイッチをオンにしてください。

そのスイッチは、後頭部の後ろの、首の付け根にあります。

・・・というのは、冗談です。

あなたの成長スイッチは、すでにオンになっています。
車でいうと、エンジンがオンになっていて、しかもアクセルを踏んでいる状態です。

なぜ、あなたという乗り物は前に進まないのか?!
それは、同時にブレーキを掛けているからです。

そのブレーキが何かというと、「どうせ自分なんか」「こんな自分なんか」
という言葉です。

自分で自分に自己暗示をかけ続けています。
これが、今、日本中、いや、世界中に広がっている気がします。

「こんな自分」を「かけがいのない自分」と認めてあげるのは、あなた自身です。
あなたがもし、今のセルフイメージが低いのなら、それは、誰かの言葉だったり、
何かと比較して、自分を比べて、セルフイメージが低くなっているのです。

進化する自分、成長する自分を発動させるには、セルフイメージなど捨ててください。
そんなもの、あってもなくても、大差ありません。

あなたを進化・成長させるものは、あなたのやりたい事です。
言葉を変えるなら、『 夢 』です。

あなたのやりたい事は、あなたにしかわかりません。
そして、行動するまでわかりません。

失敗も成功も、やってみるまで何が失敗で成功か、すらわからないのです。

仕事って、何だろう。
その答えはズバリ、動いてみること。

動くと、景色が変わります。
出会える人が変わります。
食べ物も変わるし、入ってくる情報も変わります。

人が動く、と書いて働くと読むのです。
動きましょう!働きましょう!

お金は、能力の高い人の所に集まります。
そのように社会はできています。

だから、パートでも、バイトでも、社長でも、会社員でも、
奥さんでも、ニートでも、犬でも猫でも、動きましょう!

私達はみんな、動く生き物なんです。
動くと不思議なエネルギーが、あなたに入ってくるのです。

それでは、今日も進化と成長の止むことない、素敵な土曜日をお過ごしください。

翁長でした。





『この世界がより幸せ(S)で健康(K)で優しさ(Y)のあふれるように、願いを込めて。』
(SKYプロジェクト)

おなが英語教室
翁長 貴之(おなが たかの)
FLI株式会社代表取締役
電話: 098-988-7070
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。