onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

2019年、問題解決力をつけよう。

image.jpg

『 人生一番の問題は、問題に気が付かないことだ。』(作者不明)
The biggest problem in your life is not to know where the problem is.

心は、粘土細工のように、いくらでもその形を変えます。
気分は、流れる雲のごとく、自在に周りに合わせて色を変えます。
知識も、万華鏡みたいに、時代と共に千変万化を繰り返します。

そんな中でも、変わらないものがあります。
それを人は真実と呼びます。

人は、本当の物事のことわりを知ると、物事の本質を知ることができます。
物事の本質がわかれば、何が本当の問題かが見えてきます。

人生の一番の問題は、私達の命です。
命を守りましょう。

それは、健康そのものです。
人は、誰でも健康を求めるもの。

でも、その健康の本質を知らない、また、知らされていません。

あなたが、本当に健康になりたければ、健康の前に壁として立ちはだかる問題を考えてください。
そうすれば、問題を把握することが出来ます。

問題を把握すれば、問題は90%解決したようなものです。

2019年、始まったばかりです。
様々な問題を見つけては、それを自分の課題と捉えましょう。
その課題は、あなたを成長させるパーソナルトレーナーのような役割を担っています。

それでは、キラキラ輝く、素敵な問題に気づけますように!

翁長でした。



『この世界がより幸せ(S)で健康(K)で優しさ(Y)のあふれるように、願いを込めて。』
(SKYプロジェクト)

おなが英語教室
翁長 貴之(おなが たかの)
FLI株式会社代表取締役
電話: 098-988-7070
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。