onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

15日から28日までお休みです。成長を加速する通信講座の話


おなが英語教室の翁長です。
さて、お知らせです。

​今月は長い休みを取ります。
15日から28日まで、教室はお休みとなります。

ちなみに、15~17日までは旧盆のためのお休みで、18日は定休日、19日からはアメリカのテキサスへと旅立ちます。

そして、この長い休みを利用して、【おなが英語教室の通信講座】を開始しようと企画しています。

私が留学で学んだこと、通訳翻訳を通して学んだこと、そして様々な人々から学んだことの全てをこの通信講座に注ぎ込みます。

あなたが、あなたの人生をどう捉えるかは、あなた次第です。
しかし、私は人生を「成長を楽しむ舞台」だと思っています。

ここ10年近く英語を教えてきました。
こと英語に関しては、成長できない人が多いことを実感しています。

成長を楽しめる人は一部、受講している生徒の10%から多くても20%程度しかいません。

私は、その成長を楽しめる人を相手に今後も英語を教えていきます。
そして、そんな生徒は、全国にもいると信じ、英語の通信講座を推し進めていきます。

新しいことを始めるときは、必ず失敗とリスクと恥が入り混じった苦いスープを味わうことになります。
しかし、それは試行錯誤の味であり、百戦錬磨の後に、美味しいスープが作れるようになります。

これが成長のプロセスです。

だから、あらゆる失敗も重ねていくと思いますが、そんな自分を楽しんでいきたいと思います。

では、次の記事でお会いしましょう。

翁長



Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。