onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

通信講座、スタート。トラブル?お電話ください。

image.jpg

おはようございます。
今日、新たな元号が発表されるそうです。

そんな中、おなが英語教室の通信講座が始まります。
詳しくは、右サイドバーの「通信講座のご案内」を御覧ください。

なお、すでに1件「登録したけど、パスワードが届いていない」という問題が発生していました。
今回の原因は、「Gmailの迷惑メールに振り分けられていた」こと、でした。

解決策としては、迷惑メールの項目をクリックし、「ゴールド通信」または「ブレイク通信」と書かれたメールを探してもらいます。
その後、そのメールをチェック(選択)して、「迷惑ではない」、というボタンをクリックしてください。

今後も、何らかのトラブルが発生する可能性はあります。
でも、そんなトラブルを恐れていては、何も始まりません。

丁寧に、ひとつずつ、対処します。

通常はお電話での対応はしておりませんが、おなが英語教室の「通信講座」に関することであれば、
お気軽に私まで直接お電話ください。番号は

098-988-7070です。

出れないときもあります。授業中か、動画撮影中です。
その時は、後ほどかけ直しますので、がっかりせず、折返しのお電話をお待ち下さい。

では、これから1年から1年半、猛烈に忙しくなりそうです。
愛と魂を、この通信講座に注ぎます。

これが私の使命だから。

ではでは、また近々ブログアップします。

P.S.
ここ数日の間にいくつか別の動画を作ろうと思っていましたが、必要な動画は通信講座の中で紹介したほうが良いと判断しました。
例えば、「英語学習の効果を高める辞書の選び方」、「長期記憶に残すツールの使い方」などです。

簡単に説明しようとしましたが、どうしても熱がこもり、ガッツリお伝えしてしまうので、価値あるコンテンツとして通信講座の中でお伝えして参ります。

今の時代、情報が溢れています。
何が本当で、何が非現実なのか、わからなくなっている人が増えている。
そんな気がしてなりません。

何が本当か、見極めるのは簡単です。
実験をしてみるのです。

ある仮説を立てて、それを試し、繰り返し観察できれば、それは本物です。

Repeatable & Observable
そうでなければ、単なる意見に過ぎません。
確実で頼りになる情報ではないのです。

おっと、少し語りすぎました。
でも、全てはつながっています。

私の教える内容は、常に本物でいたい、という思いで作っています。
本当に「人を幸せにする知識とスキル」をお伝えしていきたいと考えています。

根拠なき情報に振り回されて、疲れている自分に気づいた時、
本当の自分づくりが始まるのです。

長いP.S.になってしまいました。
今日も良い一日を!

翁長


『この世界がより幸せ(S)で健康(K)で優しさ(Y)のあふれるように、願いを込めて。』
(SKYプロジェクト)

おなが英語教室
翁長 貴之(おなが たかの)
FLI株式会社代表取締役
電話: 098-988-7070
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。