onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

おなが英語教室の今後について~HWK飛び立ちます






おはようございます。翁長です。

ブログの更新が久しぶりすぎるほど、長く空いてしまいました。
楽しみにされていた皆様、大変申し訳ございませんでした。

このところ、驚くような事が立て続けに起き、自分の中で情報を整理するのに時間がかかっていました。

そして、ようやく、前に進む準備が整いました。

その大きな流れとして、二つほど、お伝えしておきたい事があります。

まずひとつ目は、英語教室はこれまで通り継続していきますが、通信講座を始めたいと思います。
そこで、このひとつ前のブログで英語の有料記事を公開します、とお伝えしましたが、公開するのはもっと少なくして、残りは通信講座の特典としてご提供していきます。

通信講座ではなく、おなが英語教室に通っていただいている生徒、一度ご入会いただいた方には、無料で見れるようにしていきます。
対象となる方へは、その特典が受けられるように、私から近々一人ひとりにメールしていきます。どうぞ、お楽しみに。

さて、もう一つのお知らせは、HWKプロジェクトです。
私が長年心理学、脳科学を研究してきましたが、人として、何が重要かというと、幸せ・健康・親切の3つであると断言できます。

その他にも、大事なことはあるかも知れません。
ただ、これらの3つが、人生で大事なことトップ3に入ることは間違いないのです。
少なくとも私にとっては、今のところ、それが結論であり、残りの人生をかけて、この3つが最大限増えるような情報を発信し続けようという思いに至りました。

幸せはHappiness.
健康はWellness
親切はKindness

この3つの頭文字をとって、HWKプロジェクトと名づけました。
具体的には、この英語ブログと、もう一つの夢のタネというブログでお伝えしてまいります。

そして、私自身、このプロジェクトを仕事として続けていきたいので、情報発信しながらも、その内容の一部を通信講座としてご運営しようと企画中です。

私が今現在作っている通信講座は下の3つです。

1.ブレイクスルー英語講座
2.スモールビジネス成功講座
3.ターニングポイント心理講座

それぞれ、まだ仮名ですが、あまり名前をつけるのに時間を掛けたくないので、そのまま講座名とするかもしれません。

それぞれの通信講座に関しては、今後募集をかけていきます。
この夏の終わりまでには、3つとも稼働させていく予定です。

これらは、私がかつて弱くて不自由を感じていたからこそ勝ち得た習得可能なスキルです。

「あなたにも、人生を楽しく生きてほしい。」

その願いだけを込めて、今教材を作っています。
私の友達にも、子どもたちにも読んで学んでもらい、笑顔多き人生を作る礎となることを切に願います。

以上です。



Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。