onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

レーザープリンターを導入しました。






おはようございます。翁長です。

最近、モノクロのレーザープリンターを導入しました。
この頃のレーザープリンターは安くなっています。

レーザープリンターとは、トナーを使ったプリンターで、液体のインクを使うインクジェットプリンタに比べて

・速い
・音が静か
・水に強い

などのメリットが有ります。

ただ、金額が高く、トナー代もインクより高価なので、ランニングコストがかかる存在でした。

しかし、数年ぶりに調べた所、驚くほど安くなっており、インクジェット使ってられない!と思った次第です。

トナーも、インクジェットよりも10倍ぐらい長く使えるので、交換する手間がだいぶ省けます。

そこで、参考までに、私が今回購入したのは2つですが、その中でも一番だと思うレーザープリンターをご紹介します。


~☆~☆~☆~


それが、NEC A4モノクロページ(LED)プリンタ MultiWriter 5100 PR-L5100 です。
なんど、驚きの¥ 7,050です。

写真や詳細はコチラでご確認ください。→http://amzn.to/1NtpFY3

ちなみに、替えのトナー代が¥1,700です。→http://amzn.to/1O0xOCK
この金額で、2,200枚のA4サイズの印刷が可能であるとのこと。

このプリンター以上のコストパフォーマンスの高いプリンターは今のところ見つからないと思っています。


~☆~☆~☆~


なお、自動で両面印刷ができるタイプをお求めであれば、
brother のA4モノクロレーザープリンター 30PPM/両面印刷/有線・無線LAN HL-L2365DW がおすすめです。

金額は¥ 11,965 http://amzn.to/1O0yxDY

ただし、音がややうるさいのと、先ほどオススメしたNECのと比べると、コストメンテナンスが倍近くかかります。
インク代は2600枚分で¥ 3,090です。 http://amzn.to/1O0yS9M

両面印刷が必要ならブラザー、そうでないならNECがいいですね。
私はしばらくはNECを中心に使っていきます。

どちらも優れた商品です。
(ご紹介した金額は多少変化することがあります。あらかじめ御了承ください。)


それでは、本日もお仕事、お勉強がんばってください。
ハッピーな一日となりますように。


Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。