onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

明けまして おめでとう ございます。




去年の暮れ、不思議なことがありました。

これまでは、時間が過ぎるのが早く感じていました。
年とともに、年々速くなっている・・・・。

そう感じる人は結構多いのではないでしょうか。

しかし、去年の暮は、なぜか一日一日が長く感じました。

まだ、その因果関係は分かっていませんが、一つ言えるのは、

「やりたいことリスト」を作り
それをやり始めた

ということです。

仕事の効率化を、日々進化させていますが、それが段々と極まってきた感じがあります。

もちろん、無駄なことも多いし、アクセルを踏み切れていないところも感じます。
けれど、仕事をできるだけ効率化して、楽しくしていくという努力は、一日も怠ったことはありません。

そして、去年の暮れに、もう一つ工夫をしました。
それは、よく寝ること。

よく寝るといっても、夜に六時間ぐらいねて、パワーナップを20分の1回か2回とります。

これが、一日を長く感じさせてくれたのではないだろうか、と考えています。

さて、今日は元旦です。
抱負リストは作りましたか。

私は20個ぐらいリストアップしました。

公私ともに、充実した一年にしていきたいと思います。

生徒の皆様、Youtube購読者の皆様、そしてこのブログの読者の皆様が
笑顔になれる、元気になれる情報発信を続けていきたいと思います。

応援のほど、よろしくお願いいたします。

では、今年もすこぶる良い年にしていきましょう!

人生に、一度しかない2018年。
クオリティの高い「今」を、積み重ねましょう。

ジェンガのように。

あ、それはダメですね。
いつか崩れちゃうか。

仕切り直しです。

では、一生に一度きりの2018年。
一歩一歩を感じましょう。

振り向けば道となる!

今日はこれにて。

ゆく年くる年。素敵な笑顔の一年を。

あなたの英語が
花咲く一年となりますように。

満月の元旦の夜に

おながたかの 

Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。