onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

HWK(ホーク)プロジェクト始動 ~英語力は自由力~




翁長です。
ご無沙汰しており、申し訳ありません。

この所、ソマチ研究のための、顕微鏡の操作技術習得に勤しんでおりました。

そして、ようやく、「あるプロジェクト」を立ち上げることにしました。

その名は、HWK(ホーク)プロジェクト。

詳しくは、

HWK(ホーク)プロジェクトを始めます
夢の種 --- The seed of dreams ~今日を少し楽しくするコツ~
http://yumenotane.ti-da.net/e8329268.html

を御覧ください。


~☆~☆~☆~


さて、HWK(ホーク)プロジェクトとは、Happiness, Wellness, Kindnessの略です。
『幸せ』と、『健康』と、『思いやり』を発揮させていこう!というプロジェクトです。

その中の、Happinessという項目がありますが、英語を学ぶことは、Happinessの一つであると私は考えています。

なぜなら、英語を学ぶことで、幸せが数倍になるからです。
日本語だけでは得られない情報が手に入り、人生の経験が何倍にもなります。

そして何よりも、英語を学ぶことで、人生の自由が増えます。
これは、お金では買えない価値です。


~☆~☆~☆~


明日から、何日、何週間続くかわかりませんが、このプロジェクトを前に推し進めたいと思います。
ぜひお楽しみ下さい。

試験を控えた学生さん、勉強がんばってください。
仕事や家事で忙しい社会人の皆様、無理せずがんばってください。

次の記事では、「英語力が伸びると、失うもの」についてお話します。

何だと思いますか?
たくさんありますよ。

ヒントは、なくなってほしいものが減るという事です。

では!



Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。