onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

Your will makes everything possible.

Makeという動詞があります。
作るという意味ですが、Her smile makes me happy.という文からわかるように、彼女の笑顔は、私を幸せにする。
という使い方ができます。

つまり、AをBにする、という使い方ですね。

例えば、

「この仕事は、私を疲れさせる」は、
This work makes me tired.

「この仕事は、私に自信を与えてくれる」は、
This work makes me confident.
または
This work makes me proud of myself.


~☆~☆~☆~


さてさて、この使い方を知ると、自分で名言を作ることができます。

例えば、愛は全てを簡単にしてくれる。
Love makes everything easy.

意志は全てを可能にする。
Your will makes everything possible.

(willは意志という意味があります。)

Your action makes everything progress.
これは、あなたの行動は全てを前進させる。

ね。自分の格言を作りましょう。

言葉で元気になりましょう。

今日はこれにて。




Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。