onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

自分の中の最高にトライする。




英語学習が上手くいかない時もあるでしょう。
その時、あなた自身に問いかけて欲しい事があります。

自分の中の、最高に挑戦しているだろうか。


~☆~☆~☆~


人は、自分の中の最高にチャレンジした時にだけ、成長します。
筋肉も、心肺機能も、自分の中の最高を出すことで、鍛えられます。

決して、苦しくなるほど頑張れ、と行っているのではないのです。
それは、最高のクオリティではありません。

やってて、心地良い。
それでいて、結果が出る。

それが、最高のパフォーマンスです。


~☆~☆~☆~


結局、続かないと伸びません。
これは英語だけに限った話ではありません。

「続く」ということは、生きる力になり、あなたを輝かせる要素があるという事。
自分の中の最高に挑戦しましょう。

楽しさも最高、心地よさも最高、効果も最高の方法を模索しましょう。
必ず、見つかります。


~☆~☆~☆~


1年先を予想してみましょう。
10年先を予想してみましょう。

「あーあ、もっとやっとけば良かったなぁ…。」

そう思うか、

「うん。あの時は大変だったけど、やっといて良かった。」

そう思うか。

決めるのは、今日のあなたです。