onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

進化を続ける『おなが英語教室』の翁長です。




おはようございます。翁長です。
普天間基地移設問題で頑張っていらっしゃる沖縄県知事の翁長さんとは、残念ながら親戚ではありません。

さて、そんな私が運営するおなが英語教室は、常に進化をし続けています。

この所、ブログが途絶えがちでした。
しかしそれは、嵐の前の静けさ、ではなくて、夜明け前の闇のようなものです。

時々、ブログが更新できない時期もあります。
その時は、何か新しい楽しいことが生まれる前触れです。
そのようにお考えただければ幸いです。

さてさて、この度、おなが英語教室では、膨大な量の「並べ替え問題」を用意しました。
英語の初心者から、中級者、そしてプロを目指す上級者まで、一瞬で英文を作る技術を習得することができます。

考えてみると、日本語で並べ替え問題というのは、あまり見かけることはありません。
しかし、海外の教育サイトでは、並べ替え問題は当たり前に存在します。

その理由は簡単で、英語は、単語の並べ方に意味があるからです。

それを理解するには、量をこなす必要があります。
今私の教室では、全部のプリントを合わせると、500枚を超える分量を用意しました。

英検2級程度に合格するためには、少なくともその中の200枚ぐらいはこなす必要があります。

そして、この教材の最も優れた点は、「並べ替え問題がやっていて楽しい」ことです。

楽しいと続きます。
続くと伸びます。

英語の初心者の方にも、久しく英語に触れていない方にも方にも、この教材はオススメです。
この機会をお見逃しなく利用されて、あなたの英語力に弾みをつけましょう。

それでは、お待ちしております。


Takano Onaga
Onaga's English School
PHONE: 070-5276-8882
※授業中は出られません。折り返しご連絡差し上げます。