onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

忘れん坊のあなたへ。それでも、大丈夫。




もし、あなたがよく忘れる人であれば・・・。
お気持ちお察しします。

私も忘れん坊でございます。

そんなあなたを「おなが英語教室」は応援します。


~☆~☆~☆~


教科書を忘れ、筆記用具を忘れ、辞書もノートも忘れ、しまいには予約を忘れてしまっても、あなたに悪意がない限り、おなが英語教室はあなたをサポートします。

ドタキャンはいけません。悪意を感じます。思いやりの欠如です。
でも、忘れん坊は、互いに助けあう必要があるのです。

忘れる理由は様々ですが、多くの場合、頑張りすぎているのです。
あれもこれも、と忙しくしている内に、英語教室のことを忘れることもあるでしょう。

そんなあなたを私は責めません。授業料もいただきません。
気分を害することもありません。私自身が忘れやすい人なので、この辺の懐は深いのです。


~☆~☆~☆~


強い人だけが勝つ。
そんな社会はギスギスしています。

おっちょこちょいな方や、忘れん坊な人、その他ひとクセかふたクセぐらいある人がいても、いいじゃないですか。

みんな、「普通」である必要はないのです。
多様性のない社会は危険です。
一人一人が違うから、この世は面白く、興味が尽きないのです。

ということで、忘れん坊のあなたへ。
それでも大丈夫ですからね。

ちょっと、急いでいるので今日はここまで。


P.S.
今日の夢の種も同じテーマの記事です。
どうぞ。

おっちょこちょい VS 忘れん坊 (どちらも魅力になる)|夢の種 --- 
The seed of dreams ~今日を少し楽しくするコツ~ :