onagacafe’s blog

おなが英語教室

プロフィール:翁長貴之(おなが たかの)1972年生。1996年オレゴン大学心理学卒、ホテル、警察の通訳を経て、2007年からおなが英語教室を運営。英検1級英語講師、幸せカウンセラ、秘密家。趣味は園芸、リフォーム、家族とのひと時。

イオンモールライカム店で働く皆様へ。




子供たちにせがまれて、この所何度もイオンライカム店に足を運びます。
そこでよく英語教室の飲み物やアイスクリームを買います。

買い物中やレジ待ちで並ぶ時、外国人の買い物客の多いことに驚きます。
そして、店員さんはどう対応しているのかな、と観察しました。

すると、相手が明らかに英語で話しかけているのに、堂々と日本語で笑顔で答えていました。私はそれを見てホッとしました。


~☆~☆~☆~


外国のお客様がいるときは、英語を話せたほうが、もちろん仕事は楽になるかもしれません。

でも、日本にある日本のお店なので、日本語で堂々と接客できる態度が何よりも大事だと私は思います。

だから、先の店員さんの凛(りん)とした態度でお客様に接する姿に感動と安堵を覚えたのです。


~☆~☆~☆~


ライカム店や、他のショップなど、海外のお客様が立ち寄る職場で働いている皆さまへ。

おなが英語教室ではさまざまなシーンに対応できる英語力を教えています。
たとえば、

・医療関係(医師、看護師、介護士、理学療法士
・ショップの店員(ケーキ屋さん、靴屋さん、カフェ、携帯電話、マッサージ、ネイルサロン)
・英語教師やプロの通訳
・基地内で働く方、働きたい方
・英語が得意になりたい学生や主婦の方々

単に英会話ができるようになりたい、と思っても、なかなか続きません。
仕事で通じる英語こそ、学んでよかったと実感できる目標になります。


~☆~☆~☆~


おなが英語教室は、あなたがいつ英語学習を始めてもいいように、柔軟なカリキュラムをご用意しています。

興味のある方は、このブログの右側にある、「パンフレット」をクリックして詳細をご覧ください。

無料体験授業も行っています。
現在、約85名の皆様がそれぞれの目標に向かって楽しく学んでいます。

生徒数が100名になった時点で、募集を締め切りますので、その際はあしからずご了承ください。

小学5年生以上の生徒・児童の受付も同時に行っています。
未成年者の場合は、保護者の同意が必要です。


~☆~☆~☆~


最後に、新人教育や研修などを担当される方へ。
県の費用で、おなが英語教室の出張授業を無料で受けられます。
(通常は1時間10,000円~15,000円)

詳しくは以下のページをご覧ください。



育ん人(はぐくんちゅ)とは?
一般財団法人沖縄観光コンベンションビューローの主催する、「沖縄観光人材育成マッチングサイト」です。

詳しくは
をご覧ください。